ニートのアメリカ留学物語

今アメリカに留学している。ニート。日々の鬱憤を爆発する場所。

【🇨🇷タイは控えめに言って最高!!】

皆さんこんにちはALEXです。

先週、23日ほどタイに行ってきました。

 

そこで感じたのは、控えめに言ってタイは最高だったということ。

なにが最高だったのかというと、6点あります。

 

  1. 物価が安い
  2. ご飯がおいしい
  3. 気候が良い
  4. 外人に優しい
  5. 旅人が集まる
  6. 様々な人種がいる
  7. 住みやすい

 

要するに住みやすい、色々な人がいる、お金がいらない

 

まず、タイは一食150円くらい。

そうなると、一日の食費が450円

デザートと含めても600円くらい。

それ +α おいしい。

屋台含めタイのおばちゃんが作るご飯は100%の確率でうまい。絶対に、うん。

だから、安い+美味しい+おばちゃん。

 

神じゃないですか??? そんな国があるのかよ?? あるんです。それがタイです。

 

【次に宿】

皆さん一泊の宿泊日どのくらいだと思いますか?  3000円? 5000円?

 

正解は

500円!!

そうなると一日の生活費は1000円くらい。

そして移動費もバリ安い。

 

バスの運賃は25円くらい。長距離だと1800円くらい(バンコクチェンマイ、乗車時間10時間)

トゥクトゥクとタクシー、バイクは約600円から1200円くらい(運転手による)

電車賃は50円くらい。長距離だと700円くらい(バンコクチェンマイ、乗車時間14時間)

生きるだけならめっちゅ安いんですよ。

 

【次に気候】

 

タイは熱帯に属していて、一年の平均気温は約29度と一年中温暖な気候です。

季節は

3月~5月は暑期

平均気温は30度、日中には40度を超えるときもある。夜も気温はあまり下がらない。

 

6月~10月は雨期

雨で気温が下がるので気温の側面では過ごしやすい。だが半ばになると連日大雨・雷もあったり(汗)。けど一日中降り続くことはないので夏期よりは観光はし易いかも。

 

11月~2月は乾期

3つシーズンの中で最も過ごしやすい季節!気温もあまり高くならなく観光にはベスト期間!!

 

と3つに分かれている。

なので、僕が行った11月は最高であった(⌒∇⌒)

 

【旅人が集まる、様々な人種が集まる】

 

僕が泊まったロングラックという、ゲストハウス。

日本人が経営していて、とても明るいふい雰囲気です(^▽^)/。

基本宿泊者は日本人で、世界を周った旅人や元日本チャンピオン・東洋チャンピオンのプロボクサー、高校を休学して世界一周する高校生など色々な人たちが泊まりにくるほどのめっちゃ面白いゲストハウス!

そこに居るだけでも、十分楽しめます。

 

宿代も一泊600円くらい。

部屋は二人部屋か10人部屋エアコン付

シャワーは4つ付

トイレ3つ(多分)

冷蔵庫あり。

ウォータークーラーあり。

キッチンあり。

全体的に清潔です。

 

他の方がロングラックゲストハウスについて紹介してるので、より詳しく知りたい方はここから↓

http://slowhouse-chiangmai.com/longluck-guesthouse/

予約するならここから↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf6qv6WSWDjBPHFLJNtydT8fpOGXQsQz6O24pG7ZXRUddfQKw/viewform

 

 

もう一つのゲストハウス。タイで一番じゃないかってくらいの施設の充実感、清潔感、それに釣り合わないお値段!

ジータイ・ホステル

 

共有スペースは3つ

そのうちの2つは小体育館並みの大きさ。ソファーなどの家具も充実しており、ゆっくり休憩したい人ならここしかない!

くらいゆっくり出来て、ベットがあるにも関わらずソファーで寝るほど(笑)

 

シャワーは2つ。

トイレは2つ。

洗濯機は無料(洗剤なし)で2つ。

部屋数は分かりませんが100人くらいは泊まれるかと。

ウォータークーラーあり。

朝食あり。

 

従業員の方は皆親切で日本語を話せる方もいたり。

日本人ゲストハウス同様色々な方が泊まりに来てました。特にここは日本人ゲストハウスに比べてグローバルです。

アジア人から欧米人から色々な人がいました。

基本英語で話す感じなので英語が話せない方は厳しい感じはありましたが、みんなフレンドリーで優しいので英語が苦手という方でも楽しく話せると思います。(夜ごはん一緒に食べようと誘われるほど)

簡単なコミニケションくらいなら話せる方であればより楽しく話せたり、英会話もうまくなっていくと思います。現に自分も少しくらいは上達したと思います(多分)

 

 

今まで言ってきた最高な環境で一泊何円でしょうか?

 

一泊なんと480円!!!

安すぎ(白目)

 

写真など詳細情報、予約はこちらから↓

https://www.expedia.co.jp/Bangkok-Hotels-Zee-Thai-Hostel.h18836412.Hotel-Information

 

ゲストハウスでたくさんの方々と話すことによって旅の情報やその人の人生など聞けて観光とまた違う楽しさがありました(笑)

是非タイに訪れるなら一度はロングラック、ジータイ・ホステルに泊まって最高の旅、観光にしてください!!! 

 

以上のことから、タイは最高の場所だとわかります!みんなもそう思うでしょ???

 

日本から近くて、片道1万くらいで来れます。タイから他の国に行きやすく、立地も便利!

そんなに良くて最高じゃないだって言えない。口がさけても、、、

 

なので

気になった方は気軽に行ける場所なので、ふらっと行ってみてください!

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

では、また次の記事でお会いしましょう!