ニートのアメリカ留学物語

今アメリカに留学している。ニート。日々の鬱憤を爆発する場所。

[留学初ブログ]日曜日の夜に友人の愚痴をきく(アパート編)

皆さんお久しぶりです!ALEXです(^▽^)

 

実は6月9日から5年間のアメリカ留学が始まりました。

Twitterに投稿するネタとして日々メモ帳に書き込んでいたのですが、ネタが豊富?というよりは感じたことや言いたいことなど溢れてきて、ブログに書こうとおもったのが再開の理由です。

で、

今は留学してちょうど1週間目の日曜日です。

留学初日の事や1週間通して感じたことなど書きたいところですが、ちょうど10分前に現地でできた友人の愚痴をきかされておもしろいとおもい、いまブログを書いてます。

では、早速かいていこー

 

日曜という休日。

だれもが1週間で一番大好きな曜日、それが日曜日。

けど、

 

 

わすれないうちに本題へ

さっきまで友人の愚痴をきいてきた。

その内容は簡単に言うと、ルームメイトの不満だ。なんならすでにキレてた(笑)

人生で初めて3日連続でキレたというほどのキレっぷりだった

 

そもそも彼のルームメイトは韓国人の19歳。(韓国人みんなが彼と同じ性格では決してございません)

事の発端は部屋に女の子やたくさんの友達をつれてきたことだった。2人部屋といえ異国の地での唯一のパーソナルスペースに毎日見知らぬひとが出入りするという(笑)個人的に好きなはなしだ。そして昨日はスイス人の女性とベットの上でイチャイチャしてると言ってた。人を連れ込むことはいいらしんだが「一言あってもいいんじゃないか?」と怒ってた。

しかし、彼の堪忍袋はそんなもんでは破裂しない。彼は普段から温厚のやさしい23歳だ。ではなぜこんなにも怒り狂いはじめたのか。ここからはコンボ形式でお話を書いていこう。

1コンボ、世界で一番のかまちょ。

彼は世界で一番のかまちょである。うん。おれもそう思う。

まず、寝ている友人を勝手に起こすという暴挙w。友人はかまちょ性質を考慮し布団を頭まで覆いかぶせ、僕はいま寝てますよ。とアピール作戦を実行した。しかしだ、ルームメイトはなにを考えたかお布団の上からツンツンしたという。この行為はお泊り彼女とのイチャイチャタイムか修学旅行の「絶対寝てはいけないゲーム」上での安否確認に用いるツンツン以外、行ってはいけない約束だ。それなのに彼はした。100歩譲ってツンツンは許そう。だが睡眠の邪魔は5000兆円くれても許されないことだ。俺なら間違いなくお金をもらってかわいい女の子とホテルにいく。

2コンボ、19歳にして酒癖がわるい。

彼は1週間に3~4回は宅飲みをする未成年である。僕たちも僕たちの周りの人達も未成年飲酒に関しては何も言わない。なので飲む分はいいのだが、酒癖がわるいのが不幸中の不幸だ。例えると、酒を飲み終わって部屋に帰ると友人にみっちり他人の愚痴をお披露目するアフターサービスばっちりな癖だ。そして、友人も大して聞いてないなりの適当な返事をすると彼は既に寝ていた。まぁこれが1時間くらいだな。まぁかわいそうだ。お疲れのところにボディーブローはさすがに効きすぎる

3コンボ、寝言がうるさい。

彼の寝言はあまりにうるさいらしい、それだけだ。

4コンボ、Good morning men!!

彼は、あさ頼んでもないのに起こしてくれるという超優しいルームメイトなんだ。

今日のあさ8時それは起こった。3コンボ決められ早朝4時に寝た友人。4時間後、彼は、なんとGood morning men!!をかましたのだ。これはキツイ。きつすぎる。すでにボディーブローを食らってるがさらなる追い込みにミドルレンジを打つとは世界チャンピオンらしい。

誰でも朝は起こされたくないのが世の中の常識なのだが、世界チャンピオンに常識は通じない。さすがの俺もクロスカウンターを打つに違いない。だが優しい友人はぐっっと堪え部屋をでた。尊敬するひとがいない人は是非彼を尊敬、応援メッセージをこのコメント欄に書いてくれ(書いた人は俺のブログで初めてコメントを送った人との勲章つきだ)

3コンボも食らって生きてる友人も凄いが、もっと尊敬してほしい方はルームメイトだ。これに尽きずまだまだコンボは積みあがっていく。

5コンボ、きてきて詐欺(草)

ルームメイトは詐欺師でもあった。これはなんとも卑劣だ。

それは今日の夕方に起こった。今週テストを控える友人は自室で勉強していた。最悪にも彼らの部屋には大きい机が1つしか置いてない。そこに彼がきた。「なんで勉強してるの?ねぇ、なんで勉強してるの?、、、俺も一緒に勉強していい?」と、だる絡みからの一緒に勉強しようだ。友人はもちにろんで外で勉強するといいカフェに出かけた。

するとカフェで勉強してる友人のところに一通のlineが届いた。それは彼だ。

「ねぇ、今どこにいるの?」

友人「カフェだよ。なんで?」

彼「いったん戻ってきて」

友人「???、なんで?」

彼「既読無視」

 

とりあえず友人は帰宅した。すると彼は机にiPhoneを横に置きYouTubeを見ていた。そして呼んでおいて用は何もなかった。友人の堪忍袋を爆発寸前だ。本当に最悪すぎる。こんなキテキテ詐欺を出来るのは彼女くらいだし、彼女だとしてもあまりおススメしない絡みだ。

6コンボ、「自室」という共有スペース。

先程いったので省略するが、自身のパーソナルスペースはないに等しい。悲しすぎる!かわいそすぎる!

 

以上合計6コンボがこの3日間に炸裂した。あしたもう1コンボきまれば友人は彼を部屋から追い出すと言って寝についた。

ルームメイトは今までのコンボ中に友人が出した雰囲気や多少の態度を察しれなかったことから、予想では明日、間違いなく地雷を踏むだろう。明日のアパートの話題は27号室でいっぱいになりそうだ。(ワクワク)

彼らに続編がうまれたら、またブログで紹介しようと思う。

 

ということで、今日はこの辺でおわかれだ(くそつかれた)