ニートのアメリカ留学物語

今アメリカに留学している。ニート。日々の鬱憤を爆発する場所。

もう頑張らない

俺もう頑張らないわ

 

留学して、勉強めっちゃ頑張るって意気込んで、精神疲れて、俺何してるんだよ、と思い始めたんだ。

だから、もう頑張るのはやめる。そう決心したこの頃。

 

というのも、頑張るとただただ疲れるだけであった。

 

なんか、自分のイメージだけど、頑張ったあとって疲れるイメージない?

テスト終わったら疲れる、宿題終わったら疲れる、学校行ったら疲れる。頑張ったら疲れる。能動的に疲れる気がするんだよね。これしたら(頑張ったら)→疲れる。

 

この反対は←→ ??

スマホゲームすると疲れない、カラオケ行ったら疲れない、居酒屋行ったら疲れない。自分が好きな事をしたら疲れない。これも能動的だよね。要するに好きな事をする。みんなはよく、頑張った後のご褒美として、遊んだり、ダラダラしたりするよね。それって疲れないし、疲れた自分を回復するためやるよね。なんなら元気になる!

 

けど、、、

この2つって、やっていること自体はさほど変わらないよね。唯一の違いは意識で、『頑張ってる俺』か『楽しんでる俺』だとおもうんだ。

例えると

周りからは、あの人めっちゃ頑張ってて相当疲れてるように見えて、本人は頑張ってる認識はないし疲れる認識も然程ないのって、この違いだと思う。

だから、俺頑張るのやめる。

 

デール・カーネギーも言っている。
 
”幸福は、あなたが何を持っているのか、あなたが誰か、あなたがどこに何処にいるのか、あるいは、あなたが何をしているのかで決まるものではない。
ただ、あなたが何を考えるかで決まるのだ
 
完璧に頑張らないのは無理ゲーな気がするから、少しだけ頑張ってみよ、くらい軽い感じで頑張っていこうと思う。
 
 
では、おやすみ