ニートのアメリカ留学物語

今アメリカに留学している。ニート。日々の鬱憤を爆発する場所。

明日ついにコミカレ初登校!けど気持ちは最悪。

こんにちは、アレックスです。

今回の記事は半開きの目で頑張って書きました。眠いです。疲れてます。明日再編集します。その上で読んでくださいませ。

 

 

明日は記念すべき初登校日なんですが、今書いてる時間が投稿日の朝3時だったり、オリエンテーションの予約がまだできなかったり、履修登録ができてなかったりして色々と祝えない状況です(汗)

 

とういうのも

まずオリエンテーションの予約と授業の履修は大学のサイトにログインしてから取るんですよ。

まずログインするためには大学用のアカウントを作るんですね①

そのアカウントでログインするんですよ②

履修登録オリエンテーションの予約をする③

オリエンテーション参加④

 

今僕の立ち位置は①なんですね。

 

アカウントは作ったよ、けどログインができないだよ、なぜか、

ログイン画面とにらめっこして3週間たって、もう諦めたよ

 

その3週間の間に学校に電話したりメールしたりしたけど、説明書読んでの一点ばりで、

読んでも全部英語だし、よくわからないし、グーグル先生に翻訳してもらって理解しても状況維持で←(理解できない

 

だから、もう直接コミカレ行って直談判してやろうと思って、

明日行ってきますわ

 

明日オリエンテーション
知らん知らん、そんなものは知らん、

履修登録まだ行っていませんが、文句でもありますか?と オラオラ新入生で行きますわ。

 

 

というわけではなく

オリエンテーションも数回に分けてやるらしく、明日相談聞いてもらって問題を打開していただきたいと思うところでございます。

 

けど、

その3週間の間はストレスで仕方がなかった。

受付が夕方の5時に対して、語学学校が夕方の4時まで、

それ以外はマジで時間取れなくて、夕方の1時間が毎回勝負で、

けど、メールだから反応遅かったり、返信なかったりして、イライラ150パーセント。

そのあとに勉強が待ってたりテストあったり宿題あったりで、モチベーションも下がるわメール対応、ログインの繰り返しわで、はぁ⤵︎っていう感じ、困ったもんでした、

 

けど、それが明日でついに終わりということなので、溜まったストレスを一丁ぶっ放してきますわ。

 

もう寝ないと!!

 

では、