〜ケンブリッジ英検テストの結果発表〜
ボコボコのボコにされたケンブリッジ英検の結果発表や!
普通にフルボッコにされたので公開(後悔)したいと思います。
先に言い訳しとくと一体何が起きたかわからないということです(察して)
では
早速、テスト結果いくぜ!!
オラァ!
はい、どうですかと
ちなみに格5点満点での点数です。決して100点満点ではございません。
では早速感想戦いきます。
まず、reading!
いやー、派手に爆発しましたわ。
まず一番最初に見て思ったことは、これ3点満点ですよね??
の一言。
これほどの低い点数に反省の限りです。
簡単にreadingの解説
readingセクションは
- 文章書き換え問題
- 穴埋め
- 形式変換
- 前置詞or接続後の推測
- 長文問題
で構成されていた気がする。
一番難しいと思ったのは文章書き換え問題で、全文間違えてる自信がある。
しかし!
慣れの部分も少なからずあると思う。だから次回のテストは3点は超えられると思います!未来の俺!
はい、次
Writing!!
みなさんどうですかと、
readingに対してこの点数ですよ、みなさん、
おっしゃ!(小さくガッツポーズ)
writingは少なからず、Toeflのテスト鍛えられたところもあり何とか耐えました。よく頑張った俺(涙)
Writingセクションは140語から190語の英作文。
- 1つ目は問いに対しての自分の意見を書く問題。例えば「地球温暖化に対して、人々は何をすべきですか?」という問題。
- 2つ目はレポートを作成だった気がする。グラフや文を読んで要約してレポートみたいに書きなさいって言われた気がする。これはどう書けばいいか、よくわからなかったな。
Toeflの時は最低300語以上だったから比較的簡単に感じたこの頃でございます。
次だす。
Listening
おっと、おかしいなぁ
毎日英語聞いてるのに、点数低いぞぉ。俺いまアメリカにいるんだよなぁ
?????
ラジカセで英語聞くと急に聞こえなくなる現象とあった気がするな。。。
と
シンプルに読みと聞くを同時にできないくパニックになり敗北で幕を閉じました。
listeningは、穴埋め問題とあとはTOEFL,IELTSのような問題。
文読んでる最中にリスニングが始まって。
「ちょっと待って!!!置いていかないでえぇぇぇぇぇーー」
と心の叫びは聞こえることもなく、置いていかれた次第でした。
はい、ツギィ!
Speaking
頑張った自分に拍手👏
どんな形式かわからないまま耐え抜いた自分に褒めたい、親バカです。
speakingって通常対策とか流れを知って受けると思うんですよね。だから英検スピーキング対策本とかあって、何なら攻略ゲーで。
今回は、それなくしてこの点数に僕は満足です(^^)
ケンブリッチ英検のスピーキングセクションはチーム戦。
スピーキングに関しては2人で行うんですね。残念ながら。
テーマに関してお互いの意見を言い合い、話を進めていくスタイルです泣
例えば
面接官「このテーマに関してどう思います?Alexさん。」
Alex「えーと、僕は〜に関して賛成です。なぜなら〜です。例えば〜だからです。よって、〜は賛成です。」
(BさんはAlexさんの意見に対して賛成ですか反対ですか?そして自分の意見を答える)
Bさん「私はAlexの意見に反対です。なぜなら〜だからです。以下繰り返し」
と
まぁまぁなハードモードなもので。
これ系の問題が5問中3問で泣き確(泣)
そしてこの一番の問題点は時間制限があること。ひゃー(悲鳴)
2ちゃん速報
〜<悲報>〜『片方が死ぬと道ずれになる件について』・・・・
これですよ。
自分が時間を使いすぎると相手のアピールタイムがなくなり、お互いに低い点数になる、このシステム。
他人に迷惑をかけたくない陰キャは間違いなく殺れる。
はい、以上!
私Alexのケンブリッジ英検テストの結果発表でした。。。。!!
今回はこんな感じでボコボコのボコでした。
次回のテストはボコボコのボコボコにされないように。やっぱ負けっぱなしって悔しいじゃん、やられたらやり返す。それこそ倍返し。(おっと?どっかで聞いたな、そのセリフ?)
と
臭いネタやりましたが、いっちょケンブリッジ英検征服してきます。
では、これにてバイバイ!
「第2回ケンブリッジ英検テストの結果発表」ワンちゃんある?!(やりたくない)