ニートのアメリカ留学物語

今アメリカに留学している。ニート。日々の鬱憤を爆発する場所。

(日記)初メジャーリーグと今後の活動。コース変更テストの結果=合格

こんにちはアレックスです。

 

今日は6月28日金曜日23時。

アメリカに来て初めて遊んだ日でもあり、初メジャーリーグ

 

いやーー、楽しかった。

なにをしたかって?(重要だから2度言います)

 

人生初めてメジャーリーグをみに行ったのさぁ

 

 

野球観戦がこんなに楽しいものとは思いもしなかった。

日本の観戦とは全くの別物で、

例えると、(映画館➕ROUND1)➗2した感じ。

基本は見専なんだけど、勝手に見知らぬ人と仲良くなって大声で応援したり、攻守交代の空き時間に、メインスクリーンに映ろうと必死にダンスしたり、デカスクリーンでカラオケやゲームやったり、判定に不満を持ったら、みんな立っておかしいだろ!と一斉にブーイング👎するわで、すごく楽しかった。

 

日本との違いは明らかにノリで、

これがメジャーか!っていう感じで刺激的だったな。

 

 

そして明日からの予定

今週の火曜日に「僕の最初の試練(勉強編)」 で紹介したテストが終わったり、「また会う日まで」では大切な人とお別れしたりと、勉強に気が抜けた1週間であった。ちなみにテストは無事合格でした。

そして、明日から新たな目標に向けて頑張ると....

 

その目標とは38日後に控えた、大学のレベル分けテスト。日本と違い留学生にとってはとても重要なテストだ!というのは「日曜日の夜に...」の記事で説明したのだが、そのテスト勉強が始まるというわけだ。

やることと言えば、ネクストステージを終わらせるのと青チャート1,2,A,Bを終わらすこと。ネクステはもう終わりそうなんだが(復習が森森)チャートがまじで無理ゲーに近い。

高校は工業高校で理系よりと有利に思えるが、レベルが低すぎて文理以前に問題があるし、そもそも高校3年間の勉強をまったく覚えてない。だから、今は英語より大変だ。けど結局やるのがオチなんすけどね…はぁ

 

と、ため息を吐いてるうちに寝る時間が迫ってきたので、もう寝ます。

明日から心機一転頑張ろう。

 

では、皆さんおやすみなさい。

 

 

alex100.hatenablog.com

 

alex100.hatenablog.com

  

alex100.hatenablog.com