ニートのアメリカ留学物語

今アメリカに留学している。ニート。日々の鬱憤を爆発する場所。

お久しぶりです!アパレルで起業しました。

目次 ・ラグジュアリーとは何か・ラグジュアリーの考え方の変化・アパレルの存在意義の変化・今後のアパレルの展望 まえおき今回は自由に書いてみた。CEO小室が考えるものであり、世間的に正しいとかで書いてはなく個人の意見として読んで頂ければ嬉しい。本…

スタンフォード大学に編入する方法(前編)

今日はこっそりスタンフォード大学に編入できる資格、いわゆるスタートラインに立てる方法を紹介するゾ まだ遅くない!君でも今からスタンフォード大学に入学できる! ※これは僕がネットや留学先で集めた情報なので、絶対に正しい保証はないです。 ※僕はスタ…

再来週の数学小テストやばい

数学の小テストが来週に控えているんだが、範囲が多すぎて小テストじゃないっていう話する? 数ある授業で受けているのが数学。 毎度久しぶりに顔を合わすと挨拶するなかである各単元たち。 日に日に顔あわせが増え最近忙しくなってきたが、来週それに終止符…

おっと、、、、投稿できないかもしれない。。すみません!!!!

前の「新留学生、3週間経って見えてきたも」 というブログを書こうとしたんですけ忙しく書けてないので、今回は このブログもなんとトータル1000PVを突破しました! 的なことを書こうかな 平均、週1回投稿のこのブログもついに1000PVを突破したと…

今週やっと終わったぁ、揉まれた話

今週やっと終わったぁ〜 疲れたぁ〜 疲れましたね〜〜 今日はゆったりといきま〜す いま口から出る言葉はたったの4文字。 つかれた〜 温泉はいって、牛乳飲んで、布団で大の字で寝たい アレックスです^^ 今週ですね、大学の授業が始まって いっぱい揉まれ…

ポンコツ、、、クラス1個も取れてないです・・・コミカレ特有の履修登録の大変さ(泣)

来週からいよいよコミカレ生活が始まります! しかし、クラスが、、、 学校が始まる前から何1つ順調に物事が進まない こんにちはポンコツアレックスです。 今回はまたやらかしたお話をしていこうと思います(n回目) はじまり 大学に行った人ならわかるけど…

失敗だらけの人生。成功談より失敗談を聞け。(後半、闇)

こんにちはアレックスです、 今日は授業前のテストが全て終わり、ふと過去の自分に終点を当てて話ていきたいと思います。 今思えば、我が人生に「成功」という文字はなく「失敗」だけの人生です。 いろいろなサイトの経験談を読みますが「成功談」だけに過去…

明日ついにコミカレ初登校!けど気持ちは最悪。

こんにちは、アレックスです。 今回の記事は半開きの目で頑張って書きました。眠いです。疲れてます。明日再編集します。その上で読んでくださいませ。 明日は記念すべき初登校日なんですが、今書いてる時間が投稿日の朝3時だったり、オリエンテーションの…

1週間後、ついにコミカレ入学!待ち構えるのは(祝)じゃなくプレイスメントテスト。。。今の心情とは

どうも〜 ALEXです〜 久しぶりの挨拶スタートですが、とうとう1週間後コミカレ入学が来ました!パチパチ お祝いしたいところですが、プレイスメントテストがあり全然祝えないです笑。 生きた居心地がしないですね、、、(グハァ) そして祝いにも! 2ヶ月…

(悲報)残り1週間を残し、ルームメイトが暴走。

残り1週間で卒業するルームメイト。 彼はブラジル出身の24歳彼女もちである。 彼が初めて部屋に来た時は笑顔が多く仲良くできそうな感じだった。 初日に部屋のルールを決め、楽しく5週間をともに過ごしてきた。 ルームシェアに関してはストレスフリーで…

〜ケンブリッジ英検テストの結果発表〜

ボコボコのボコにされたケンブリッジ英検の結果発表や! 普通にフルボッコにされたので公開(後悔)したいと思います。 先に言い訳しとくと一体何が起きたかわからないということです(察して) では 早速、テスト結果いくぜ!! オラァ! はい、どうですか…

留学して1ヶ月と1週間目(日記2)

こんにちはアレックスです。 留学して1ヶ月と1週間がたちました。 生活には慣れ、勉強は追い込まれ毎日です。 今週はコースを変えたのもあり、ケンブリッジ英検を受けてきました。 やぁぁ〜、やっぱり超むずかった笑 毎日聞いてるリスニングでさえ、全然わ…

頑張る?頑張らない?マインドコントロール見つけちゃった。

7/7,2019 今出てくる言葉をずらっと述べただけなので、まぁまぁ読みにくいし荒いです。 頑張らない精神をブログで書いたけど、頑張らない精神でいると本当にこのままで大丈夫なのかと焦りはじめて、頑張る精神が芽生えた。 人間ってこういう所が本当に面白い…

もう頑張らない

俺もう頑張らないわ 留学して、勉強めっちゃ頑張るって意気込んで、精神疲れて、俺何してるんだよ、と思い始めたんだ。 だから、もう頑張るのはやめる。そう決心したこの頃。 というのも、頑張るとただただ疲れるだけであった。 なんか、自分のイメージだけ…

(日記)初メジャーリーグと今後の活動。コース変更テストの結果=合格

こんにちはアレックスです。 今日は6月28日金曜日23時。 アメリカに来て初めて遊んだ日でもあり、初メジャーリーグ! いやーー、楽しかった。 なにをしたかって?(重要だから2度言います) 人生初めてメジャーリーグをみに行ったのさぁ 野球観戦がこ…

過去の記事はよまないで!

過去の記事は読まないで! 正直すごく恥ずかしい。 僕のブログに記事ランキングというものがあるんだが、1,2,3位と恥ずかしい記事がランクインしている。これは本当に恥ずかしいかぎりだ。こんな恥ずかしいランキングはみたことない。 だから、 だれも…

僕の最初の試練(勉強編)

こんにちはアレックスです。 最近の悩みは今通ってるコース。 理由は勉強するやつが一人もいないことだ。これはいたって重大な問題である。 ぼくは勉強するためにアメリカ留学をした。9月にカレッジ入学を控え、一足先に2ヵ月間の語学学校に通っている。こ…

[留学初ブログ]日曜日の夜に友人の愚痴をきく(アパート編)

皆さんお久しぶりです!ALEXです(^▽^) // 実は6月9日から5年間のアメリカ留学が始まりました。 Twitterに投稿するネタとして日々メモ帳に書き込んでいたのですが、ネタが豊富?というよりは感じたことや言いたいことなど溢れてきて、ブログに書こうとおも…

ここから先、留学ブログ👆

6/9、アメリカ留学が始まる。 予定では5年。 目標はUCB合格。 毎日辛いことや感じたこと、留学情報をお届けします。m(_ _)m

【2章・3話】「経営戦略論」の父、イゴール・アンゾフ!市場と事業が複雑化した黄金時代の1960年代、彼が生み出した数々の神の「経営戦略論」とは?一体なんなんだ!?

皆さんこんにちはAlexです。 今回は経営戦略の真の父、アンゾフ先生。経営・企業戦略の意味を唱えたり・成功する経営戦略に4要素を生み出したりと今回の記事は盛り沢山!ここでは紹介しきれないほどの華々しい業績があるアンゾフ先生ですが、悔しくも今回は…

【第2章、2話】「マネジメント」の有効性を広めた伝道師。時代を超えた巨匠、ピーター・ドラッカー!!

皆さんこんにちはAlexです。 今回は時代を超えた巨匠、ピーター・ドラッカー!! 名前を聞いただけで興奮する人ですが、今回は残念ながら深くまで説明はしません(出来ない) この記事では「近代マネジメントの伝道師」として活躍した1940~50年代の思想を紹…

【第2章開幕】「経営戦略」で世界恐慌を乗り切ったチェスター・バーナード先生! バーナード革命でなんかかっこいいよね

皆さんこんにちはALEXです。 第1章が終わり、第2章の「近代マネジメントの創世」の始まりです。 今回はあの世界恐慌を経営戦略で乗り切ったという、バーナード革命です。 では書いていきます(^▽^)/ チェスター・バーナード(Chester L.Barnard)1886~1961…

【第1章最終回】初期の「企業の統治プロセス」をつくったアンリ・フェイヨル!そもそもプロセスって何?

皆さんこんにちはALEXです。 今回は前回とはジャンルの違う「企業のプロセス」を紹介していこうと思います! 初期の企業プロセスって一体どんなものなんだろう?? 経歴 アンリ・フェイヨル(Henri Fayol)1841~1925。(日本ではファヨルと書かれることが多…

【経営戦略の歴史1章】3話。人間関係論の誕生!!これが源流や!!

皆さんこんにちはALEXです。 今回は前回の2話で単純作業化によって生産性向上・賃金向上は成功しましたが、労働者が単純作業に耐えられなくなり失業率があがりました。 そこで人間関係論が生まれました。それは一体どういうものなのか見ていきましょうー 失…

【経営戦略の歴史第1章】大衆への思いやり、賃金、効率化超絶UP。「豊かな大衆」をつくったヘンリー・フォード。しかし、、、

皆さんこんにちはALEXです! 今回は科学的管理法とフォードシステムによって一般市民に高級品と言われた自動車が容易に買えるようになりました。その方法とは一体何なんだろう?? ヘンリー・フォード(Henry Ford)1863~1947 世帯年収8分の1の価格の自動…

これが経営戦略の歴史の始まりだ! 第1章テイラー「科学的管理法」

経営戦略の歴史をアウトプットするために書きました。間違いなどありましたコメントにてご指摘お願いします! 第1章では近代マネージメントの3つの源流を紹介します。 経営戦略の始まりは18世紀頃、フレデリック・テイラーの「科学的管理法」から始まりま…

盛岡から青森に行く人少なすぎ問題発覚!!母数の限界を超えるその時になにが?!

皆さんこんにちは、ALEXです! 【今回のテーマ】 盛岡から青森に行く人少なすぎ問題発覚!! 母数の限界を超えるその時になにが?! です。 僕が目的地、北海道に行くためには新青森駅に行かなければなりませんでした。 東北道で青森を目指すも実は2つ目的…

【最初の危機に直面、俺行けるの??】ヒッチハイクで北海道まで行く。仙台編

皆さんこんにちはALEXです。 一ヵ月ぶりの続編、ヒッチハイク編! 正直、自分でも続編あるんか?とか思ってましたが、脳内で記憶が整理されたのと責任感で書かなければならぬ。と思い書きました。 では! *温かい目で読んでくださいm(__)m (前回の振り返り…

【タイの夜行バス強すぎ問題】

皆さんこんにちはALEXです! 今回はタイの夜行バス強すぎ問題を唱えます。 例えば、バンコクからチェンマイまで約700キロ、14時間。およそ東京から青森駅 この距離をバス移動は中々厳しいものがある。 飛行機で移動すれば1時間半。とても楽で時間もか…

【🇨🇷タイは控えめに言って最高!!】

皆さんこんにちはALEXです。 先週、23日ほどタイに行ってきました。 そこで感じたのは、控えめに言ってタイは最高だったということ。 なにが最高だったのかというと、6点あります。 物価が安い ご飯がおいしい 気候が良い 外人に優しい 旅人が集まる 様々な…